<< 縦固定のおまじない | main | 拍手! - 1 SHOT APPLAUSE >>

スポンサーサイト

  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Bluetooth機器 - ヘッドフォン

オーディオプレイヤーは以前から使っているものがあるのですが、
スマートフォンであるHT-03Aを主力のオーディオプレイヤーとして
使いたいな〜と思っていたのですが、付属のUSB接続のケーブルを
使うのはなんか嫌だったので、頑なに使っていませんでした。
(ケーブル長いし、USBが埋まっちゃうためです・・・)

というわけで、ここはぜひともBluetoothのヘッドフォンでと思い、
探していた所、近所のソフマップで「DRC-BT15」(SONY製)
というのが売ってたので、なけなしのお金をはたいて買いました。

DRC-BT15
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT15/

Bluetoothのヘッドフォンって色んなパターンがあるのですが、
次の点を重視して選びました。

・ ヘッドフォンにレシーバがくっついていない
・ レシーバとヘッドフォンが別
・ 両耳なやつ

良く見かけるのとして、片方に挿して、しかもレシーバも一緒に
なっているやつを見かけます。これ、ケーブルがないという点は
よいのですが、すっぽ抜けするとそのまま地面に落ちちゃったり、
耳への負荷が高かったり、なによりオーディオプレイヤーの
ヘッドフォンとして使うのに、モノラルになっちゃうのは、どう考えても
チョイスの対象としては、無いですよね。。。

実際に使ってみた感想としては、普通に使う分には音とびとかもないし、
有線のヘッドフォンと遜色ない感じです。あとは、ランニングしながら
とかだとどうなるかですね。また今度試してみます。

HT-03A + DRC-BT15 で、感じたことを続きとして。

【家事をしてみた】
HT-03Aを家の何処かに置いたまま、ヘッドフォンつけて掃除とかしてみたら、
やっぱり掃除機のモーターの影響と思うのですが、かなり妨害されます。
音は飛びまくりました。掃除機のモーター流石の一言です。(ぇ

【通勤してみた】
電車とか乗りながら、音楽再生をして聞いていた所、よく音とびしました。
ただ、定期的な音とびだったので、ノイズとかが原因じゃないのかな。
この件については、以降も試してみたいと思っていますが、おそらく・・・
Wi-Fiを常にON設定にしてるので、検出しようと動いて邪魔してるんじゃ
ないのかな〜と思ってます。

2009/09/06 追記
Wi-FiをOFFにすると、音とびがなくなりました。
検出で負荷が高くなっているのかも。

【運動してみた】
ジョギングしてみたところ、特に目立った音とびもなく、
快適な状態で続けられました。
ちょっと値は張りますが、実機本体とのケーブルが
なくなるのは非常に助かります。


スポンサーサイト

  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM