<< ネトラジ聞くには | main | Xperia arc 買った >>


  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



IS01買った

 ドコモユーザな自分ですが、興味津々にIS01買ってみました。

ISデビュー割(-1,095円)というのがあり、2年縛りで基本使用料+端末代で
約1,500円/月になります。通信しまくったら、+数千円ってとこでしょうか。

ただ、携帯はドコモで通話しないし、通信はWi-Fiオンリーなので、
SIMも抜いちゃって、最低使用料固定なので、大体2年縛りの終わりまで
約36,000円ぐらいってとこですね。

不意の残業で稼いだお金を引き落し口座に入れとけばあとは心配無用。

使用感は以下のような感じです。

【デザイン】
メガネケースみたいです。開いたらニンテンドーDS。
知らない人が見たら、電子辞書ぐらいに見えるはず。
そんなに悪いものではないと思います。
個人的には畳んだ時の外観がアッサリしてて良いですね。

【携帯性】
携帯電話じゃない(?)ので、カバンに入れて持ち歩きましょう。
畳んだ時の厚さは普通の畳む携帯電話と同じぐらいで、
縦横の大きさは折りたたまない財布より小さいぐらい。
なので、ズボンのポケットに入れることも可能です。
でもまぁ、やめといた方がいいです。

【操作感】
HT-03と比べてですが、レスポンスいいです。さすがシャープ製。
キーボードはサイズがサイズなので、ピッチが小さいので、
ブラインドタッチは無理です。ちょっとはみ出ちゃう感じ。
とはいうものの、通常の携帯電話サイズのキーボード付き
みたいなのよりは押しやすいです。
タッチパネルもそれなりに感度よしです。

【文字変換】
キーボード付ということもあって、入力はキーボードから。
なので、通常のPCでの文字変換と同じようなものです。
あとは辞書ぐらい?その辺はカスタマイズ方法があんまり
わかっていないので、また今度ということで。

【メニュー】
通常のホーム画面にメニュー&ショートカット用のバーがあります。
ショートカット用のバーは複数あるホーム画面へ移動させても
常に表示しているので、頻度の高いアプリをセットしておくいいかも。
ただ、4件しかセットできないのが微妙です。枠的にあと2個は
いけるんですが、メニューボタン、起動中アプリボタンをアピール
したいのか、「メインメニュー」「起動中アプリ」という文字が
表示されます。最初はいいけど、後からは要らないからノーサンキュー
な仕様ですね。

【画面表示】
シャープ製だけあって、表示具合はいいです。
あとは画面が通常横向き状態のため、マーケットにあるアプリは
ひょっとしたらレイアウト微妙な感じになるかも。
端末を傾けると縦向き状態になります。
ただ、そうするとキーボードが横向いちゃうので、閲覧のみな
使用の場合じゃないと厳しいかも。

【バッテリー】
通常使う分には、Wi-FiでWebアクセスとかしてても1日は持つ感じ。
ワンセグ使うときは充電器で充電しながらの方がいいかもしれません。
PCにUSB接続で充電してたんですが、バッテリー切れでワンセグストップ
しました。USBだと充電あんまりしてくれない?

【総評】
ニンテンドーDSサイズのため、電車内で立った状態でも使えます。
なんか変な人が居るなぁと思われるかもしれないけどね。
小さい手帳のような感じで使えるので、文字入力が速くできると、
使い勝手かなりいいですね。



  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • 12:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM