<< IS01買った | main | HT-03AにカスタムROMを入れてみた >>


  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Xperia arc 買った

 さすがに最新です。タッチしたときの反応が全然違います。

HT-03AやIS01をメインに使っておらず、従来のガラケーがメインだったため、
いろいろとデータ移行とかする必要がありました。

(1) 電話帳

 電話帳は電話帳コピーツールなるものが、初期アプリとしてあるため、
 対応する電話帳データを端末にコピーさえしてあげれば、あとはツールで
 インポート可能です。


 肝心のガラケーのデータをどうやって出力するかですが、
 microSDへvCard形式でのエクスポートとなります。
 それはmova時代からある出力方法なので、できないことは
 ないだろうかと思います。

 あとは、PC経由とかでコピーしてあげれば、OKです。

(2) メールデータ

 メールデータは、spモードメールアプリに電話帳同様にインポート機能があります。
 これは、eml形式のファイルを取り込むことが可能です。
 ガラケーからのmicroSDへのバックアップは、vMsg方式なので、
 これをemlに変換してあげる必要があります。

 以下のサイトで変換ツールについて解説されています。

あとは写真とかなので、これは変換しなくてもmicroSDにバックアップ、
そして、PC経由でコピーしてあげれば、データ移行ができます。




  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM